常識・・・だったのか?

昼勤4日目。

仕事中に同僚から
「youさんて、プロレスよく見に行ってるみたいスけど、PRIDEとかK−1て見ます?」
と聞かれる、前にも書いたが、youはそーゆーガチンコ系の格闘技はスキではない、
っちゅーのは、殺伐としすぎてるんだな、「相手を倒せば勝ち」ってゆうコンセプトでは
確かにプロレスも同じ、でもそれは結果がそーなだけ、プロレスは「魅せる」
ことが重要、例えば相手をロープに振る、自分もロープの反動を利用して
技の掛け合いや避け合いの美とか、スンゴイ大技を食らってもなお反撃して勝利
する感動、息のあったツープラトン攻撃の妙とか・・・これはプロレスならでは
と思ってる。

もう少しゆうと、高いカネ払って見に行った挙句、ポカスカ殴り合ってるのを
見るよりは、多少ウソ臭いところがあろうとも、「観客を魅せる」内容のが
客としては満足が行く。
(3点)

今まで、PRIDEとK−1てどー違うの?と全然知らなかったが、
PRIDEはバーリトゥード(なんでもアリ)
K−1は打撃のみ
ってのを初めて知った、これって常識なのか?