墨巣と寝尾

今日も朝方まで女神転生してたyouです、こんにちは。

昼過ぎに起きてメシを買いに行く、7・11に車停めて弁当屋へ歩いていこうとしたら
「youさ〜ん」
呼ぶ声、行きつけのGSの店員「たくちゃん」だ、「なにしてんの?」と聞いたら
「いやぁ、近くのゲーム屋でゲーム買おうとしたらカネ無かったから下ろしたンスよ」
「いくら持ってたの?」と聞いたら
「<font size=5 color=red>¥2000スね</font>」
おんどりゃあ、¥2000でゲーム買おうとしてたんか・・・

帰宅してメシ食ってまた女神転生、ストーリーは進んでない、っちゅーか、
そろそろ終盤へのパーティを作らねば・・・そーゆーことで今回のプレイは合体メイン、
「体力回復」「蘇生」「敵の強化魔法解除魔法」「味方の弱体化魔法解除魔法」
「特殊防御魔法」「物理攻撃反射魔法」を兼ね備えたスカアハを作ること、
何故かスカアハ、まぁ・・クー・フーリンが面子の中にいるから当然スカアハも
必要だろうなとゆう配慮。
さて合体の算段で以上のスキルを継承させるためには非常に途方も無い労力が必要
である、合体後のリザルトを見れるのだが、気に入らなければやり直し、再度選んで
リザルト見て・・の繰り返し、2時間ほどそんなんしててようやく以上のスキルを継承したスカアハ作成、あ〜疲れた・・・

そのスカアハを連れて中ボスと対戦、事前リサーチが不充分のせいか、3ターンくらいで
負けた・・丁度そこにJ−HeatからTEL、今日は「マトリックス」見に行く
予定だった!

ガソリン入れてJ−Heatを迎えに行く、茂原の映画館へ・・・
レイトショーの券買おうとしたら財布にまたジャスト¥2000しかなかった!
なす術ないのでカネ借りる・・・
さてマトリックス、なんちゅうか、戦争のシーンとか格闘のスゴイんだけど、反面
「ムリヤリオチつけたなぁ」とか「監督ドラゴンボール見すぎ!」とか
「ミフネ最高!」とかいろいろ思う処があった、期待しすぎたのかな〜?
(5点)

総括として
1が1番面白くて、1馬身くらい後に2と3がハナ差くらい、面白さとして。

日記の感想<A href="http://8224.teacup.com/you/bbs">こちら</A>へ〜!