沙村弘明:おひっこし

昨日は日記書いてありません、スミマセン。

休み初日、今日は同僚のお引越しの手伝い、youの住んでる市から遥か千葉市までの
大移動、人数もそれなりに確保せねばならないが、そこら辺はその同僚Mの手腕、
「youさん、ちっと他の人も派遣すっから隣町の市民会館に迎えに来てあげて」
と依頼される、時間は8:40過ぎだそうだ。

<font size=5 color=red>当然のことながら8:40に起きたのですよ!</font>
別に手伝うのがイヤとかってワケじゃあないんですよ、Mには残業代わってもらったり、
休み潰しちゃった借りがあるから、ただ、イイワケさせてもらえば4:00寝ってコトかな・・
ともあれ猛ダッシュで市民会館へ、スデに1人来てたが、程なく集合、
<font size=5 color=red>・・・なんで指令員もいるの?しかも仕事着!</font>
本人曰く
「戦闘着だからだ!」
ははぁ・・・星野監督のユニホームみたいなモンか?

Mの家到着、女性が2人荷物をまとめている、Mが結婚したのは聞いてるから
1人はヨメさんとして・・・もう1人ダレ?重婚?されど今回「雇われの身」なので
クライアントにたいする詮索はしない、youルール。
Mも到着、実にyouの班の半数近くの人間が集まったワケだ!皆ヒマだなぁ・・

それから荷物運び、youは「引越し経験値」が2ポイントしかなく、効率のイイ
積み方とかワカランので年長者である指令員の指示の下に荷物を積んでいく、
まさか休みの日にまで指示されようとは・・オシャカさまでもビックリだ・・
ちなみに車5台内訳:ワゴン3台、ランクル1台、軽2台。

・・で移動、さすがに6台が一挙に移動するのは壮観、先頭の1台が車線を
移動すると、5台が一斉に車線変更、最初はアタマ張ってたが、途中から
ルート不明になったため一気に殿(しんがり)へ、しかも信号に阻まれた挙句
本体と逸れてしまう、こーゆーときにナビは便利。
(7点)

結局、引越しは人数なワケ、人数がいれば必然的に車も集まるし、荷物運ぶのも
チームワークがそこそこで、数が多くてもテキパキ運ぶことが可能。

・・あ、それと、「もう1人の女性」はMの妹さんだそうでした。