ザ・ホワイト・キッド

朝勤最終日、残業覚悟で会社行ったら、残業になるかならないか微妙らしい、
結局今日は残業をした、文句なんか言いません、今後もっとワガママすっから。

地元帰ったら、かわさんとうっちーが一緒にゲーセンにいた、地元において、
you達の行動範囲が酷く狭いことを痛感した。

夜半過ぎに、うっちーが漫画喫茶に行くとゆうのでご一緒する、特に用事は
無いのでテキトーに漫画でも読んで帰ろうとしたら、店内観賞用のDVDの「呪怨」発見!
店内貸し出し中だったが「勇午」など読んで時間を潰す、っちゅーか、この漫画喫茶
本の揃い方が非常に中途ハンパ、「勇午」なんか現在23巻くらいまで出ている
ハズなのに14、15、16、20、21巻しか置いてない、でも「ガッシュ」と
ジョジョ」は充実してたので許してあげる。

1時間ほどしたとこで「呪怨」帰ってくる、PS2のある席に移って鑑賞会、
「3分に1回恐怖が襲う」(ウロ)ってキャッチのこの映画、もうなんか
ヤバすぎ!周りがやや賑やかで、明るいとゆうシチュエーションもあるせいか、
怖がりのyouですら怖くないのがヤバい!軽くネタバレすると、
1家屋に呪い殺された人達をオムニバス&ザッピングで描いてるのだが、
辻褄合わないし、怖くないし、それよりなにより、何を表現したいのか全く不明!
エンディングが終わった後、うっちーと
「あの場面はこーゆーことだった、それはソイツがアレだった」
と、整頓会、でもやはり辻褄が合わない、ウワサによると「2」が作られるらしいが、
もっともっと練りこむ必要がある、うっとー曰く
「2点」
しかも奥菜恵が出てるから2点だそうだ、youは点数つけません、でもまぁ・・・
あえてゆうなれば・・・
「もっと『恐怖』について勉強してください」
ってカンジ、これだったら「弟切草」とか「かまいたちの夜」のがスリルや
ホラーとしては上。
(8点)

店長・・・頼むから夜9時過ぎにゲーセン来て
「麻雀してぇ〜」
とか言わないでください、情けなさ過ぎるから。