箇条書き日記

・例の麻雀ゲーム、本日もやりました、六級→二級→初段になる、
異様な飛び級のせいか、勝率7割のバケモノデータになった、
でも役満あがってないんだよなぁ・・・今回の「B4U?」は・・・

・ジャンプの新連載の和月のアレ、今回錬金術がテーマになってるケド、
アレは錬金術違う気がする・・・あれだったら「柔らかい石」のがまだマシっぽい、
っつっても「柔らかい石」も錬金術の賜物としてはブッ飛んでる気が・・・

・ヒマなのでジャガーさん読んでたときにジャガーさんvsレスラー仮面の
「例文バトル」でもやってみた

例文)「〜ばかりか」
う〜ん・・・!(豆電球)
「大庭か、リカちゃん」

例文)「もしかしたら」
難しいな・・・・
「この食感・・鮭かも、しかし、鱈かもしれない」

例文)それとも
だんだん方向性がバレてきたな
「ああ、それ友和君の上靴だよ」

・本日のチャレンジドリンク
「すももファンタ」
とりあえず、新種なのでチャレンジ、こーゆー「食べてみました、飲んでみました」
ってのはネタになるからイイ感じ。
ゴキュン・・・ゴキュン・・・・ップアァー!
え〜「すもももももももものうち」って言葉(?)があります、漢字だと「李」
すももってあまり馴染みが無いせいか、「うわ、コレすもも違う」とか
「あ〜!すもも〜」とも言えないんですよ、結果としては
「まあまあにしてまあまあ」の50点、ところで、こーゆーのって例えば
「すもも果汁」の成分を調べて1年中販売できないのかな?別にすももじゃあ
なくても例えばスイカ、スイカの果汁成分を調べて「スイカの味」ってのを
作れば1年中スイカを楽しめると思うんだけど・・・・
と、ふと、すももファンタのラベルの原材料を見たらどこにも「すもも」
と書かれていない・・・・オイ!