非核大三元

you的2日目。

ビミョーに風邪(多分、鼻風邪)を引いたらしく、クシャミと鼻水(ある友人は
鼻水を『はなじる』と呼ぶのがスゲームカツク、汚らしいじゃん)が止まらない、
そのせいか、ダルいし、オマケに眠気まで誘発してきた。

有休予定のあった3日、19日、20日を全てキャンセル、そのかわり7日に
有休取りました、昼勤最終日の土曜日、シチュ的に最高!

仕事帰りにタバコ買いに行く、五井駅のそばのゲーセンに車停めて買いに行ったが、
1カートン買ってオマケがアルミのシガーケース・・・そんなん持ってるっちゅーねん!
どーせなら今持ってないライターをくれた方がどれだけイイやら・・
(結局ライター買う、非効率)

最近ゲーセンにある「マージャンファイトクラブ2」がよろし気、まぁ、ゆっちゃえば
全国(たまに香港からの参戦者もいる)ネットのマージャンなのだが、なぜか
面白い、プレーヤーはカード(無くても可)と¥100で参戦可能、10級から
スタートで有段者になると打ち方で四神の称号を得る、例えば「守りがカタい」
なら玄武だし、「早アガリ」は朱雀ってな感じ。
地元では席が空かないので「チョット打っていこう」と席に付く、
・・・ふと、白2枚、中2枚、發1枚、あとピンズって手牌がくる、
「おお、白鳴いて中鳴いてホンイツ、役牌x2でアガッたれ〜」と
てを進めてたら白、中鳴いたとこで發ツモる・・・・
実のトコ、6ピンか發でもうアガリ、待ちはシャボ、6ピン&發は捨てられてない・・・
「誰か「發」出してくれね〜かな〜」
と思ってたら「發」ツモる!
<font size=3 color=red>ダイサンゲンキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!</font>
丁度、そばにこのマージャンゲーム用のオンラインディスプレイがあったので
覗いたら、ハンドルネーム、役、点数が出てた!オシャー!
(7点)

ちなみにこのゲーム、役満アガると、その専用ディスプレイに
「当店で役満アガッた人リスト」
っちゅーのが表示されることがあって、youもなんだか仲間入り!ウチらの仲間内
ではMISSさんとかずやさんが地元のディスプレイに名前が載ってる。

日記の感想<A href=http://8224.teacup.com/you/bbs>こちら</A>へ〜!