ヴェンデッダ

朝勤you的最終日、明日から3日間お休み、今日を乗り切れば!
・・と思った矢先に今日残業組まれる。

会社の上の方で「社員の通勤車を確認して欲しい」と言われたらしく、
各人ナンバープレートに表記されてる情報と車名、メーカー、排気量を
教えてくれと言われた、2月の後半(っちゅうかほぼ3月だが)に車を買った
とはいえ、ナンバーの情報くらいスデに頭に入ってる、昼食時班長に報告
you「○○ー○○ですね」
班長「お、そっか、そーいやオマエ車買ったんか?」
y「ええ、2月の終わりに」
班「いくらした?」
y「諸々で270くらいでしょうか?」
班「キャッシュか?」
y「まさか、そこまで会社から貰ってませんよ」
班「コッチもそこまでカネやってねぇ」
・・・なんだ?youの給料は班長が全てを握っているのか?

残業中、あと30分で終わるって時間に指令員からTEL
指「youさん、残業できる?」
y「・・っちゅうか残業中ですが」
指「イヤ・・あの・・<font size=5 color=red>脱線</font>起きたらしくて復旧手伝いして欲しいんですが」
<font size=5 color=red>ダッセンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!</font>
またかよ!この前もアンタの班で脱線したよなぁ?オイオイオイ・・・

とりあえず残業終えて現場へ、見てみたらフツーの脱線、先日の脱線よりは
酷くないように見える、見物してる内に関連会社やら係長やらも推参、
結果として18:15くらいに脱線は復旧する、現場にいた人間約20人、
<font size=5 color=red>実働8人!</font>
(2点)

もちろんyouはこの8人に入ってません。

日記の感想<A href=http://8224.teacup.com/you/bbs>こちら</A>へ〜!