ラ・ヒール

昨日日記のOさんと顔を合わせるが、Oさんのが「ヨッ!」な雰囲気、
まるで昨日のコトが無かったような笑顔だ、
<font size=5 color=red>悪役は最期まで悪役でいろよ!</font>

仕事は大したコトなかったが雪がスゲエ、っつても2〜3年前程ではなかったが、
当時のはちょっとした坂道も怖いくらいに積もったからなぁ・・・・
そのときyouはK化学にいたが・・・・
K化学といえば先日、「面接のときにチンピラだかヤクザだかみたいな人がいた」
みたいなことを書いたが、その人と偶然会った、映画がスキな人でそーゆーイミで
youとウマが合いそうだったが・・・

今日は残業ナシ、帰る時、車にで携帯を見たら不在着信、誰だ・・とナンバー見たら
見たことないような見たことある番号・・ディーラーの担当の人かな・・・
とTELしてみる、やはりそうだった、納車の期日が27日夕方だそうだ、
しかし、youは27日はお仕事なので28日に家まで届けに来てくれる運びとなる、
それに伴い、保険屋の方にも申請しておかなくてはならないのでTEL番を
教えて欲しいとのことだ、こーゆーことは早くしておかないと気が済まないyouは
即、家にTELするが誰も出ない・・20分後TELし直してようやく母親が
出る、メモ用紙メモ用紙・・っと、あとはエンピツ・・・うっし!
you人生史上初、運転、聞き取り&メモを同時にこなす、マジで危ないと思った。

メモし終えたところでディーラーの人にTEL、22:00過ぎていたので、
なんとか書くことはできても読むのはできないと思ったので停車、ディーラーの
人も走行中だったらしい、TEL番伝えたら
「保険屋からTEL来ます、新車だから追徴の話が出ると思うんで、そこは
ソチラと保険屋で話をしてください」
とのことだった。

追徴?よく追徴金なんて聞くがこの場合ドーユーこと?と全力で帰宅、親父に
話を聞いたが、親父と話をしても話の焦点をずらされるので困る。
(4点)

親父が「3月1日に納車してもらえよー」とのたまう、なるほど、その日は大安か・・・
じゃあちなみに28日は・・・仏滅か・・・イヤ!それはそれでヨシ!
youは気にしねーぜ!youのモットーは「不吉」だからさ!