諸君、私はオフが好きだ2

待ち合わせ場所である秋葉原駅に着いたのは12:30くらい、
早速k4さんにTELしたら
「じゃあ、迷いながらソッチ行きますんで〜」
とのこと、徒歩7分のトコなのに待っても10分だな・・k4さんもネタ好きだなぁ・・
12:50ころTEL来る
k4さん「駅到着しましたが、ドコいますか?」
you「え?駅のコンビニ・・・・そこから見えません?」
k4さん「う〜ん、今コッチ改札出たばかりなんで〜」
改札を出た?え?ドーユーコト?改札の方を見たら・・・あ、いた、k4さんだ。

とりあえず、遅刻したワビとして駅近くのバーガー屋で朝食、
「ナゼ改札から?」ときいたトコ、会場からお茶の水駅で電車に乗って来たそうだ、
でもまぁ、あとで判ったんだが、youが考えてた会場の方向と反対方向だったよ・・
そこから少し時間潰して会場へ、雨が冷たい、さすがに時間がもう無いせいか、
皆片付け雰囲気、まぁイベント目的じゃあないしね・・・ここでCON$さん、
QTQ師匠、神余みーやさん、えーす兄貴、マナブさん、ジョジョオフで出席率の高い人達と竜水さんと合流、竜水さんにはお約束的に「始めまして」とご挨拶。

15:00にイベント終了、オフが20:00で実に5時間もあるので、
QTQ師匠が食玩オフ(いわゆるチョコエッグとかのに付いてる動物のフィギュアの交換会)
にご一緒する、秋葉原まで戻って「黒潮コメッコ」や「レトログリコ」(ウロ)
など各人思い思いに購入、そこいらの喫茶店で交換会、youは特に興味を引くもの
ではなかったのでその流れをギャラリーしていた、ビックリしたのがk4さんが
黒潮コメッコ2ケース(20個)買ってイカジンベイザメかかなりダブッたコト、
そのまま食玩オフに参加しに来たらしい目白さんと、間(ハザマ)さん到着、
今回、QTQさん達の話に着いて行けた(気がするだけ)っぽい。
(3へ)