福内鬼外

イミシンなタイトルですがツッコミ不可って方向で・・

昼勤初日、昨日書いた作文を提出、
「書きなおし」と言われるのを承知の上だったが特に何も言われない、フ〜

食事済んで交代行ったら、交代者に
「このディーゼル、潤滑油とトルコンオイル補充しといてくれねーか?」
と言われる、「あ、いっすよー」と請合う、ん?チョット待て?
<font size=5 color=red>潤滑油ってあったっけ?</font>
点検表にても「潤滑油」とゆう項目は無い、エンジンオイル・・トルコン・・
逆転機オイル・・水・・・ではないし、燃料でもないしなぁ・・・
いかにも不明だったのでこのまま終業にならないかなぁと思う20:30、
一仕事終えて指令員に連絡
「ん〜じゃあオイル補給!」
げ!遂に来た!困ったな〜潤滑油ってナンジャラホイ?
しかし、判らないコトを放っておくのは2流以下と思うので恥を偲んで班長に連絡
「あ、youっす、潤滑油ってどー入れればイイんすか?」
「んだオメェ、会社入って1年半すんのに知らねーのか?」
「はい・・スミマセン」
「じゃあ、待ってろ」
オイル置き場へ、トルコン油は補給の仕方は知ってるのでサッサと済ます、
丁度班長登場
「トルコンは入れ終わったか?エンジンオイルは?」
「はい、あとは潤滑油だけッスね」
「・・・you・・・『潤滑油』と『エンジンオイル』は同義語だぞ」
「・・・・え?」
「潤滑油と〜(以下略)」
・・・・なんじゃそりゃ、危うく大ネタ野郎になるとこだった・・

残業ナシ、昨日買ったジャンプに「ストーンオーシャン15(78)発売中!」
とあったのを思いだし帰宅時に本屋へ、しかし・・・・無い・・・・・
発売日を確認したら明日じゃあねーか!ハメやがったなー集英社ァ!
(6点)

ところでyouのお部屋(?)はコミックスでイッパイイッパイで、父親から
「本片付けろよ」などとよく言われる、そんな親父が
「you、コレやるよ」
と渡したものが図書券・・・・親父・・アンタだったら破壊と創造を同時に
行える気がしてならねーぜ。

日記の感想<A href=http://8224.teacup.com/you/bbs>こちら</A>ね〜!