今日も大過なく・・・

昼勤4日目、日曜だとゆうのに金曜の雑誌を読んでないフラストレーションが
蓄積されていく。

天気はなんだか曇ったり、プチプチ雨が降ったり・・・たまにはビカーっと
晴れないものだろうか・・・・

先日・・6日くらいだろうか・・・またしても所内において事故発生、(切創系)
5日にも事故(落下系)が起こっており、労働基準局にニラまれてる手前、
迂闊な事故は起こせない、そんな中で事故がえてして起こる、
これには上役(っても事故を起こしたトコがyouのトコとは無関係なので、
ウチの上司は事故報告だけだったが)がカンカンで、
「テメーら!社長が基準局に頭ァ下げて穏やかにコトを運ぼうとしてるのに、
事故起こすってのはどうゆう了見だぁ?」みたいな用紙が各会社、各部署へ
回ってくる、ちなみにyouの思うに、いままでの死亡者やら受傷者ってのは、
高年、もしくは現場監督者が多いっぽい、この2者に共通することとして
「仕事をナメてる」ってのがあると思う、まーナメてるっちゃ言葉悪いが、
仕事をしてると、「早く目の前に仕事終わらせてラクしてぇ」って気持ちになる、
そこで先述の2者は「仕事のショートカットの仕方」ってのを熟知してるタイプの
人間である場合が多い、そこに心の油断が生じ「まぁこのくらい」で事故を起こす・・・
と思ってる、カンタンに言えば「長年の経験のせいでアグラをかいてる」
ってカンジか・・・・
(5点)

帰宅してチャットやらTVみてたりとかしてam3:00、外に出たら
雪・・・・・

ビーマニ日記:Halfway of promise、Summer Vacation、rottel-da-sunクリア