時間が欲しい・・・

時間も欲しいケド、お金も欲しい、愛も欲しけりゃあ、アタシャも少し背が欲しい・・

プーだったときに比べ、今のyouはまず現状に満足してると言ってもイイでしょう、
お金もささやかながらあるし、お仕事してない引け目なんてのは無いし、自殺も
考えなくなったし、そーゆー物欲的(?)なところでは問題は無いです、
しかし、悲しいかな人間は「そのときにないもの」を欲しがるものらしく、
例えば手をケガしてご飯のときお箸が持てないときなんかは「つい先日まで
お箸持てたのに〜」とか思うクセに普段それが当たり前と思っててね。

じゃあ仮に現在が「手をケガしてる」としたら「お箸を持てたとき」ってのは
どーゆーときか?答えは「時間」なんです、おかしいですね、プーのとき
余程持て余してた時間を今は渇望している、読んでない本を読むことができるし、
いくら寝てたって時間に追われる事も無く、夜はいくらでも起きていられるし。

最近のyouの癖に「逆を考える」ってのがあります、「ココはこうしろよ?」とか
言われたら「じゃあそれをしなかったらどーなるんですか?」とか・・・
・・でその「逆を考える」を先述に当てはめた場合、youが渇望してたのは
「お金」なんですね、プーでは収入が無いから・・この考えを更に広げると
冒頭に書いた「今が物欲に富んでる」なら「昔は時間に富んでた」ってことに
なって、ならば時間⇔お金って図式が成り立つワケですよ(そーなのか?)
どっちか立てれば片方立たずみたいな、なるほど、これはこれで合ってる気がする。
(3点)

なんか久々にコムズカシイこと書いたら中途ハンパだわ文章破綻してるわ・・・
も少し考えて書けよyou!