泣いて馬食を斬る

17日日記ではなくて恐縮なのですが・・・・

出勤して仕事始まるまで事務所で「ハァ〜★」なんてしてたら、副班長
「you!オマエ健康診断再検!」とのたまわれる。

8月のアタマに健康診断に行ったことはこの日記でも書いたが、実はその1週間後
「なんか異常があったから、ウチの系列病院にいったらっせ〜」
と、赤紙召集が届いていたのである・・・で、同僚にその指定された病院の場所を
聞いたが「ああ、遠いしいっつも混んでますよ」とのことなので、シカトを
決め込んでいた・・・・
だがしかし遂に剛を煮やしたか上記の赤紙召集が来たのである、見ると
「血液とか尿とかもう1回検査させ〜」みたいなことが書いてある、日時も
指定されており、22日の9:00〜となってる、22日か・・・まだまだ先・・?
来週じゃん!
しかも朝勤の日、な〜んだ、行けないや!ラッキー!シクシク!な〜んて思ってたら
「心配すんな、休みにしてやる」と副班長
しかも再検査の話を皆の前でするものだから気のせいか皆がyouを拝むような
仕草をするそして口々に「余命1年か・・・」とか「1ヶ月・・」とか不吉なことを
言う、まぁ、再検査の話が来たのは少々ショックだが、you的に自覚症状が無いっぽい
のでそんなに大したコトはなかろーと踏んでる、少なくとも入院とかは避けなくては・・
(4点)

Hさんが18日から会社の研修だとかでL・Aにいくそうな・・・
所詮社内旅行のようなモンだと思うが。