匹夫の勇、1人に敵するものなり

12:00くらいまで寝てました、折角の休みなのにフツーに昼勤の起床時間に
起きる自分が恨めしい。

母親が「オカネやるから昼食用のお弁当買ってきて」と言われ、喜んでパシられる、
いつものお弁当屋でyouの食いたいものがビミョーに見つからないので、
「ガーリックハンバーグ弁当」なるものを買ってみる、ガーリックはスキだ!
帰りに本屋に行き、アスキーコミックスの「真・女神転生カーン」の最終巻を
探してみるが見つからない、まだ出てないってオチじゃああるまいな・・・

今日はMAMEに用があり、夕方まで動かないので、先日買ってきた
バック・トゥ・ザ・フューチャー」のDVDを引っ張り出して鑑賞会、
っても、冒頭部分とEDテーマだけ・・・・だが、なんか沸沸と涙があふれる、
最近涙腺がユルいな・・トシか?
さて、このDVD、youはPCとPS2の2種類の鑑賞手段があって、最初は
PC、画面の比率、明るさなどは問題ないのだが、1部不自由な部分がある、
メニューが表示されないのだ、「まさか欠陥?」と思いPS2へ・・・・
問題無い・・・ならばPS2で見るのが得策なのだが、PCに比べ、画面比率、
明るさなどでPCに比べ劣ってる感がある、モニターの設定は変えてないハズだが・・・
それともう1つ欠点があり、「字幕翻訳がイイカゲンっぽい」とゆうのが挙げられる、
youはそんなに英語に堪能ではないが、明らかに「オカシイ」的な部分が多々見うけられる、
この点だけならテレビ映画の方が正確に訳してると言えなくもない。
(6点)

明日から夜勤なんで日記お休みです。