欲多ければ則ち生を傷る

昼勤最終日

昨日書いた副班長が「休め、休め」のお話、あんまりにシツコイので
「最終的に休めそうだったら休ませてください」と頼んでおいたのだが、
今日になったらオクビにもその話を出さなかった、その甲斐あってか(?)
見事に夜勤初日仕事!・・・youにとって夜勤はネックではないのだが、
「帰る」のがダルい、夜勤の帰りなんか1時間半くらいかかる、でも例えば
次の日とかが休みの場合(日曜とか祝祭日とか)だったら
「ラップがでるんじゃあないのか?」ってくらいに速く帰れる、次の夜勤は
2日ばかりそうゆう日なので、とりわけ初日はできるだけ休みたくない、
しかも、高炉が休風(以前にも書いたが、鉄を作る際に「風を送る」のは
重要なエレメント、休風は生産調整で行われることが多い)つまり、
仕事がラクなワケよ、尚のこと休むわけにいかない。

仕事は今日もラクだったのだが、いかんせん夕方から寒くなってきた、
冬が来るなァ・・・・youは寒いことを除けば、そんなに冬はキライではない、
冬の1番スキなトコは「星空がキレイに見える」ってトコでしょうか、
高校のころ、お星様関係の同好会とは名ばかりの半帰宅部半アソビ部みたいな
とこに所属してたことがあり、少し冬の星座について勉強したこともある、
夏と春も勉強したんだが、インパクトが薄いので忘れた。

今日も残業・・・・・っつか4日間の仕事で実に3日残業ってどーゆーこと?
(6点)

そろそろ革パン穿こうか・・・・新しいの欲しいなぁ・・・

日記の感想、その他、苦情は<A href=http://bbs4.otd.co.jp/402714/bbs_plain>ここ</A>まで!