変動常無し、敵に因って転化す

昼勤you的初日。

youってその日、起きたあとに頭にふと思い浮かんだ曲がその日の「youBGM」
なのですが、この日は何故かヒデキの「ギャランドゥ」がyouBGM、しかも
「悔しいけれど、オマエに夢中、ギャランドゥ!ギャランドゥ!」のリフレイン!
ヘタすると口ずさむので油断ならない・・・・ギャランドゥ・・・ハッ!

今日の担当は5高炉、この班に入って1年1ヶ月経つが、ここら辺スタンスは
「youの同期とかが5高炉やってるからしょうがなく教えた」
とばかり思ってた・・・(最初の会社で似たようなことがあった)
ま、ラッキーってことで・・・
しかし、なぜか5高炉忙しい、1仕事終えたら「ハイ次〜」的なカンジ、
これじゃあ社畜やっちゅ〜ねん!ま〜でも無職の時に比べたら仕事が忙しいなんて
万万歳だよNE!

ふとそんなこと考えると、人間は何かに「飢えている」と言えるかもしれない、
ハラ減った時は食べ物に飢え、眠たいときは睡眠に飢える、無職の時は仕事に飢え、
仕事したらしたで「忙しいよ〜」って時間に飢える、で、「飢え」ってのは
「それを望んでる」ってことなんだよね、その「飢え」を満たすために、
働いたり、自発的に行動をおこしたりする、幸いなことにウチらは難民の人とかではない
ので「飢え」を満たす方法など幾らでもある、そー考えたらウチらは結構幸せなんじゃない?

残業でも5高炉、ちょこっと働いたけどメチャメチャラクだった。
(8点)

4月入社の新人が、メシ前に「畑」メシ後は副班長に言われて「畑」挙句に
残業でも「畑」・・・・なんかこ〜うはははははと笑うしかないような運命。

日記の感想、その他、苦情は<A href=http://bbs4.otd.co.jp/402714/bbs_plain>ここ</A>まで!