モンゴル亡命2

MISSさんの提案でモンゴル人の女の子のいる飲み屋へ行く、
生モンゴル人を見た感想として、こー言っちゃあアレかも知れないが、
「顔立ちの彫りが浅い」ってゆうのかなぁ、例えばロシアの人なんかなら
「ピラミッドを90度立てたものを彫ってできた」とゆうなら
「正方形を彫った」って感じ、ジョジョ的に表現するなら承太郎と仗助くらいの
違い。(?)

この店では「ショータイム」なるものがあり、モンゴルの舞踏を見せてもらえる
ようだ、4人踊ったのだが、「ベベベベベベ」みたいな「細かいビート」
みたいなのを好む傾向にあるようだ、ちなみに今日は奏者がいないのだが、
「胡弓」とかも披露できるようだ、しかし、今日は舞踏と「フーミン」
(声のみを用いてまるで楽器のような声を出してた、そーゆー発声法、スゴイ)
のみ、また、オリジナルの楽器として、こー・・イメージは木琴なんだが、
木琴の叩く部分のみに弦を用いた楽器で、奏法は「叩く」のだそうだが・・
そんなのもあるようだ、
また、舞踏の方も結婚や、めでたいことのときとかに踊る舞踊、カザフスタン
生まれたらしい舞踊も披露、とかく「フーミン」はスゴかった。
(7点)

酒飲むと・・・スゴク眠い・・・

日記の感想、その他、苦情は<A href=http://bbs4.otd.co.jp/402714/bbs_plain>ここ</A>まで!