使えない店員

陽射しは程よく・・・
風も涼しく・・・
仕事もラクで・・・
残業も無く・・・

そんな今日のお仕事、毎日こんなんだったらなぁ・・・

帰宅は16:00、母親が「ポット買いに逝くから着いて来て」
とのこと、先日ポットがブッ壊れてしまい、給湯しようとすると
<font size=5 color=red>ズゴゴゴゴゴー!</font>
とかスゴイ音を出すので、修理を試みたが分解パーティになってしまった!

今は朝勤だからそんなには影響は無い(皆無でもない)しかし、昼勤、夜勤とも
なると帰ってきてからカップラーメン食うのでお湯がないのはイタイのですよ・・

ビーチボーイズ見るから17:00ね」と言われたので、ネット、
<a href=http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/1025617316/433-482n>ここ</a>見て思わず感動・・・いつかは・・イヤゆうまい・・
17:00買いに行く、母親の運転する軽トラで出たのだが、揺れる、狭い、
魚臭いの三重苦!途中ファミリーマートでポテチ、酒、ジュース買う、ハラヘッタ・・
電気店に着く、早速物色してたが、youの印象ではイイヤツは2〜3万はするのか?
とか思ったが、イイヤツでも¥12000くらいだった、ならイイの買おうじゃん!
しかし、最近のポットはエライ機能とかついてる、クエン酸洗浄、タイマー、
コードレス・・・you的には3分経ったら「ピロリ〜ロリピロリロリロ〜」
って「チャルメラ」のメロディが流れればそれだけでイイのだが・・・
・・店員と目が合ったので捕獲!矢継ぎ早に
「タイマーって『チャルメラタイマー』のこと?コードレスってあるけど、
コードが付いて無いってこと?コード無しで湯が沸くの?そもそもそれだと
どーやって保温、湯焚きとかやるの?クエン酸洗浄と今までの洗浄の違いは?」
と質問してみる、すると店員あわあわして説明書を取り出して答えようとするが、
答えが全く素頓狂(カイジ風に)・・・youが仕事のことで上司に素頓狂な答え
したら大目玉食らうってえのにこの店員はお気楽なもんだぜ・・・
(5点)

結局「ぞうさん」のとこの新しいヤツ買う(ってもyouはカネ出してないが・・)
帰りに服屋行って夏用ズボン買おうとするがどーもイカすのがない・・・
なんかこー・・イカすデザインのズボン欲しいなぁ・・・

日記の感想、その他、苦情は<A href=http://bbs4.otd.co.jp/402714/bbs_plain>ここ</A>まで!