3度目の挑戦とゴーヤー

夜勤終わって帰ろうとしたら台風で雨がスゴくて思うように車を飛ばせない。

帰宅して風呂に入り、J−heatにTEL、イイカゲンDVD−RWドライブが
欲しい、10時前にJ−heatの家に到着、まだ支度できてないとゆうので
TV見ながら待つことに・・・1時間半後ようやく出発!とりあえず、この
「行く気テンション」を大事にするため特急で行く。
なぜか夜勤明けなのにそんなに眠くなぁ・・とか思って電車に乗ったら
人・人・人!メッチャ人が乗ってんの!仕方なく立ち席・・・・乗車券チェックも
キチンと行われる、・・・とyouとJ−heatは連結部分の車両側のドアの側に
いたのだが、どこからともなく現れたオババがボックス席になってる背中側と
壁の間にムリヤリ入って自分の場所を確保してた、妖怪:スキマオババ・・

13:30に秋葉原到着、まずは・・・中古ゲーム見に行く、DCの
「スパ?X」欲しい・・探すが見つからない、チッ・・・本題へ、持参した
ゲームラボの特集ではDVD−Rドライブは「A103J」ってのが
オススメらしい、「A104J」ならあるんですが・・・
ちなみにゲームラボによると「A104J」を買うなら
他のを推奨するらしい・・う〜ん・・
キャプチャーボードも見ておく、確か千尋・恵さんがオススメしてたのは
「MTV1000」ってヤツだったな・・値段が値段ならドライブとボードと
買ってもイイな・・・とここでイロイロ店を回ってみるも1個しか発見できない、
しかも¥37000する・・・こーなってくると、優先順位の問題も出てくる、
ドライブが先かボードが先か・・・千尋・恵さんにTELしてみよう・・・・
「あ〜まだまだ生産の予定だよ〜」みたいな回答を得たのでボードは後回し、
千尋・恵さんに「DVD−Rドライブを買いに来たんです」と話したトコ、
「じゃあDVD+R/RWがイイですね」とのこと、理由はマイクロソフト
今後力を入れていく規格だそうだ、実はDVDは規格が6つくらいあるそうなのだ、
それなら・・ねぇ・・
(2へ)