プチ日記

この前、千尋・恵さんに送ってもらってから、無性にナビ欲しくなりました、
最近のナビって、CPUが考えたコース外れても、代わりの道を探してくれるんですねぇ、
アレがあれば東京だろーが、横浜だろーが、名古屋だろーが(イヤ、名古屋は・・)
どこへでも行けるワケですよ。

でもなんか、そーゆーよさげなのは40万くらいするっつーのもまた事実、
・・・で、同じ40万なら、新車買う頭金にでもしちゃおうってワケです。

前々から「ステーションワゴン乗りて〜」と指くわえて日々出かけるのですが、
今のトコ欲しいのはアコードワゴンか、レグナム、レガシーとかそんなカンジの
ヤツ、あーゆーのイイですよね、荷物いっぱい積めるし!

残業時に丁度車に詳しい(どこにでもいますよね)O川さんに話を聞く、
「実はyouが新車を買おうと思って、ステーションワゴン欲しいんですよ、
(とりあえずテキトーに)300万あったとして、O川さんだったら何買います?」
すると、「イヤ・・ステーションで300ったらメチャメチャイイの買えるよ」
しまった!イキナリ素人丸だし!
「ってゆうかねぇ、そーゆーの買うんだったらフォレスターの新型がイイよ」
とゆうので車雑誌から新型フォレスターを探す・・・あ、あった!
セダンタイプだが、なかなかステーションワゴンチック!値段のお手頃っぽいし!
・・む!X−TRAILもイイなぁ・・
(4点)

結局選択肢増やしただけだったり。