メディアコントロール

さて、youはそのときの部署によりけりで「指令室」へ行きます、
・・っつても、指令室に行くのがメインではなく、待機時間にチョチョッと
行く程度、・・でそこで指令員と話しをしたり、茶を飲んだりしている。

youのキャラとかからでは予想できないでしょうが、この指令員と仕事の話し
をするのが最近非常に楽しい、まぁ、仕事の話しってもピンキリで、
例えばソフトなとこでは「アイツぁよぉ〜仕事できるんだがオッチョコチョイ
でよ〜」とか、今日聞いたのはハードな面。

「指令員でもボンヤリしちゃうことってあるんスカ?」とyouが聞いたことから
始まる、「あ〜も〜年中よ!指令員ってのは神経使うんだから!でもイイか!
youよ!本当にガックリくる瞬間ってのは何だと思う?」
イキナリ話し逸らしてきたな・・・言葉を続ける
「それは、仲間に裏切られた時だよ、・・・ってもアンタらじゃあないよ、
上の人間さ、班長とか!ヤツらは昨日の話しなんだが、更に上の人間から
言われたコトをコッチにゆってこねーんだ、もう20年くらい前から
こーなのよ、・・でそれで自分達(班長達)は『イヤ、確かに指令員に伝えた』
ってゆーんだよ、そんなんアリか?自分達で情報を塞き止めておいてよ〜
それでな、you、班長達が情報を塞き止めるってのはどーゆーことだと思う?」
少々考え、答える「操業に支障が出る」と言いかけ止める、支障を出すメリットが
ないからだ。
「答え:操業に支障が出る、・・じゃあなんで支障が出るようなコトすんのか
ってえと『復讐』よ、元々班長達ってのは親会社からの派遣なんだよ、
その親会社からコッチに下った復讐よ、・・・で困るのはオレよ、情報を教えられ
てないのにオレが責められてよ〜でもオレも親会社からの出向者だから、班長達の
気持ちもわかる、だからオレは何も言わないがね・・あ、このことナイショな!」

・・・とまぁ要約するとこんな会話、前々からキナ臭いトコがあるとは思ったが、
両手芸(右手と左手で違う芸を行うこと、つまり、上司が人や部署等によって
情報操作を行うってイミ、you造語)やるわ、ディレイ教育(班長達がラク
するためにあえて他の班より教育を遅らせるコト、you造語)するわで、
なんかyouの班って散々ダメっぽい、他の班ではそーゆーコト聞かないのに・・
(4点)

所詮我が身のかわいさよってヤツ