どーしよーもない男

仕事の方は特に変わったコトないので書かない、
今日は残業ナイのでサッサと地元に帰る、少々遊んだ後、久々に元バイト先の
びでお屋の前を通ったら、店長の車があったので遊びに行くことにする、
自動ドアを開けて「ども〜」と声をかけたら、
<font size=5 color=red>「あ、スイマセン〜今日はもう終わりなんですよ〜」
</font>
・・・などとゆうオチはなく、フツーに「おッ!久しぶり」と返す、
・・イヤ・・店長、もちっとこう・・ボケとか、ツッコミとかさ・・覚えようよ・・

とりあえず近況報告、店長はyouがまだK化学に行ってると思ってたらしいので
現在の仕事を話す、・・・とここであることに気付く、丁度店長は店の集計を
してたのだが、レジの下にあるPCがモデルチェンジしてる、
「どーしたんスカ?これ」と聞いたら、「ああ、いままでのがパンクしちゃって・・」
とのこと、パンク?・・・で¥3000くらいの片落ちを買ってきたようだ、
そんなPCの話をしてたら店長が「いやぁ、オレのノートPC壊れちゃって〜」
と話してきた、どした?レジストリでも狂わしたか?
「ん〜何だか<font size=5 color=red>中でカラカラ音がする</font>んだよね〜」
は?何それ?更に話を聞く
「イヤー、何か、処理が遅くてさぁ、<font size=4 color=red>バンバン叩いてみた</font>
んだけどさぁ、早くなんなくて〜でアッタマ来たから<font size=4 color=red>膝くれたら</font>
動かなくなった」
・・そりゃあバンバン叩いて、膝くれりゃあPCでなくったって動かなくならーな、
「修理だしたらどうです?」と提案したら「う〜ん」と悩まれる、何を悩むんだ?
・・とここで店長の頭に豆電球、「ねぇyou君、例えばだよ、オレが持ってる
ノートPCがもう1台あればハードディスクの入れ替えってできると思う?」
え?あ〜
「だってそうじゃあないの?配線だけ覚えておいてさ、オレはできると思うんだよね〜」
まさかアンタ移植しよーってのか?「何とかならないかなぁ?」と振られるが、
当然youはそんなんサポートできない(もっともメーカーでもサポートするのか?)
「はーまー出来るんじゃあないですか?」とお茶を濁す
(7点)

っつか、誰が膝くれたPCの世話なんかしたいんだよ?
相変わらず面白いコトゆーよこの人。