黄金の男

昼勤1日目、夜更かしし過ぎたためいつもより30分余計に睡眠時間を取る、
別に30分遅いからといって遅刻するような時間でもない。

会社に到着し「残業誰だ?」と見たらyouの名前がある、まぁ、先週1日しか
残業無かったし、研修時代の残業志望数を考えたら当たり前か・・・
ご飯前は「畑」の部署、現在はこの「畑」の部署が忙しく、ガラにも似合わず
せっせと働く、・・・と16:00ごろ「ジリリリリリ」とディーゼル
けたたましいアラームと共にエンジン停止する、「?」と思ったが、
手順を踏んで再起動、さて、行くか!・・・またしても停止、
これはおかしいと感じ、指令員に連絡、すると「事務所の班長に言ってくれ!
こっちじゃあ対処できない」と言われる・・・オイオイ・・・

ちょうど交代が来たので、「事務所に行って班長呼んで来るから待ってて」
と言い残し放置プレイ、事務所に帰るが班長イナイ、アレレ?
班長用のケータイが無い・・・どっか出たか!しかし緊急事態なので、
事務所のTELで連絡を試みる、「ツーツーツー」・・・オイオイ・・・
事務所周りを見てみるが居そうに無い、もう1回班長携帯にTELする、
「プルルルルル」・・・お?繋がった!事のあらましを説明したら
「なんでもっと早く言わない?」と怒られる、・・・・っつったって丁度交代来たし、
第1にアンタ事務所いないじゃん!お陰でこっぴどく怒られる。

帰宅したのは2:30くらい、PCの前に座ってたら、隣の家の方から
ドン!ドン!と不思議音が!まぁた悪ガキどもが悪さしてんのか?
そのわりにこんな夜更けになにをしてるんだ?なんか木で木をブッ叩いてるような
音、しかもやたら感覚が正確、you脈で6回に1回鳴ってる、なんなんだ?
(6点)

その不思議音が3時間たっても消えない、これって、原因は人なのか?
と思い、流しに立ったら、原因判明!ただ単に水道に閉め忘れ!
意外にツマランオチ。