ガリンペイロ3

23日日記

youお仕事の勤務形態は「4直3交代」といって、4つの班が持ち回りで3交代を
行うシフトになってます、この日はyouの班で成長性AのN島さんと同乗、
N島さんはこの会社に入って1年半くらいだが、メキメキと頭角を表し、
指令員候補にまでなってる人、無論、N島さんから見ればyouなど
ヒビも割れてない卵ほど未熟者、いろいろとアドバイスをもらいつつ仕事をする、
フト、事務所近くで一息入れてたら「上がってもいいぞ」とのお言葉、
N島さんがゆうには、「もう残り30分くらいだし、大した仕事もなさそう」
とゆうのが理由らしい、恐らくここでフツーの人間だったら
「イヤァ、あと30分くらいなら御一緒しますよ〜」とかゆうかも知れない、
事実youもそういって最後まで仕事しようとしたのだが、考えが変わった
<font size=5 color=red>「ゴメン!やっぱお願い!」</font>
と、ディーゼルのコントローラーを渡す、別に仕事が疲れたとかゆうワケではなく、
<font size=5 color=red>I干さんの教育係解任申請をしにいくため!</font>である
先日日記にも書いた様に、I干さんはyouと乗ってるとタバコ吸って手すりに
つかまってブラブラしてるだけだし、挙句に「新人と一緒だと乗ってるだけでイイや」
なーんて言われた日にゃあコッチだってアッタマ来る、事務所に班長がいたので
「I干さんと組みたくねぇ!」とコトのあらましを説明、すると意外にも
「うっし、分かった」と快諾、実はI干さんの悪行(?)は他の班からも
チクリが入ってたようで班長も検討してたらしい、youもそろそろ班に入って
2ヶ月だし、班長もyouの仕事ぶりが気になるので一緒に乗ってみたいとのことだった、
なんかアッサリ上手くコトが運んでウレシイ。
(8点)

事と次第によっては薮蛇になるが、それでもイイと思ってる、
精神衛生上I干さんと組むのはイヤだし、それ以外の人と組む事がどれだけ
youにとってイイことか・・・

日記の感想、その他、苦情は<A href=http://bbs4.otd.co.jp/402714/bbs_plain>ここ</A>まで!