ガリンペイロ2

21日日記

youのお仕事は何度も書く様ですが、鉄のドロドロ状態のをディーゼル機関車
運ぶ仕事です、その段取りは「指令員」って人がやってくれます、
つまり、指令員から仕事をもらって動くワケですが、この日、
フツーに仕事してたら指令員が「他のディーゼルがトラブった」とのことで
youの仕事量が増える、どーせ「エンジンが動かなくなった」とか
そんなもんかなーと思ったら<font size=5 color=red>衝突事故らしい!</font>

カンタンな概要はYの字の下から右に行くディーゼル1と左から下に行くディーゼル
2で衝突、ディーゼル(以下DL)は先頭に乗って運転が絶対なのでこんな事故は
おこりようが無いんです、しかし事件は偶然の産物のようで、
DL2の運転手は前方からは何も来ない<font size=5 color=red>だろう</font>
DL1の運転手は向こうにDL見えるケド、こっちの存在に気づく<font size=5 color=red>だろう</font>
と、考えており、更には周囲は暗いこともあり、DL2の運転手は慣れからDLを
動かしてから飛び乗った・・原因は少なくとも7つあるようで、翌日の対策会議で
その対策も検討された。

まぁDL1、2の運転手もブルー入ってるが実はyouもショックでした、
この会社に入って初めての事故ってのも原因かも知れないが、「自分もいつか
こうなるのか?」と思うとエラク不安になる、「やっぱDL壊すとクビなのかなぁ
2X歳になってまでまた職変えるのイヤだぞ!と仕事も手に付かない。

ちなみにDL1の運転手は1週間の安全教育で常昼勤務になるようだ、
そのわりにDL2の運転手はお咎めナシ(と聞いてる)
・・・なんで?
(3点)

仕事でミスをするなってのは恐らくムリな話、問題はそれをどう生かすかである。