ガリンペイロ

19日日記

給料もでたことだし、いいかげんラジオを聞くのも飽きたので、
CDのカーデッキを買いにいく、前日にHeat氏と”黄色い帽子”へ下見に
行ってた、予算はとりあえず、3〜4万程度、モノはCDとMDがついてるヤツ、
ノーブランドOKって方向で・・・

<font size=5 color=red>やっぱ高ぇな!</font>
ケンウッドやアゼストなんて選んでたらCDのみだし、MDついたら6〜7万なんて
ザラ、だが、それは最新のもののようで、型落ち品になるとようやく
手が届きそう、ここでHeat氏が「っつ〜かMDいらないだろう」とのこと、
実は「MDよくない」説は会社でも聞いており、クルマ好きのO川さんに
この話をふったら、「いやぁ、MDは音が良くないらしいよ」との回答も得てる、
そうこうしてるうちに、店員がやってきて「オススメは?」と聞いたら
「とりあえずアゼストのコレかケンウッドのコレですね〜」と言われ、値段確認、
<font size=5 color=red>¥49800・・・</font>
オイオイ・・予算オーバーじゃけぇ・・
しかしてこのコンポ、CD-R・RW対応でMP3ファイルのOKのようだ、
っつーか、R、RW、MP3を再生しようと思ったら5万はカタかった、
この日は「また明日来るわ」と逃げるように退散。

で月曜に黄色い帽子へ行く、「これだけ有れば足りるだろう」と6万握り締める、
持ちすぎのような気もするが足らないよりはイイ!
店内に入り様子を伺う、昼過ぎとゆうこともあって客はまばら、でも全くいない
訳でもない、いい年したオッサンがウロウロしてたりもする、
オッサン・・仕事は?
とりあえず、店員を捕まえて選択させる、天秤にかけるはアゼストのものと
ケンウッド、両方ともRW・MP3対応で値段も同じ、「あんたならどっちにする?」
と聞いたとこケンウッドを選ぶ、じゃあそれで!
・・・とその店員別コーナーに行き、ハーネスとケーブルも手に持つ、
オイオイ!なにやってんだよ!と思ったが、どーも接続に必要なもののようだ、
しまった!シロートと思われたか!
(7点)

ようやく車でCDが聞ける環境に!最後に車でCD聞いたのいつだったかなぁ〜と
思い出すのもイイ思い出。