壮絶なる4時間

月曜(28日)っす!

先日、高校のころからの友人Nから「youって会社辞めるって言ってたけど、
次の仕事こんなんどう?」と進められた会社があって、そこに勤める気があるなら
「志望の理由のインパクトのあるやつ」を書いてくれるとゆうので、
Nのアパートへ8:00に行く、「確か奴ァ夜勤明けのハズだし、『8:00に
来てくれ』って言ってたからもうそろそろ来るだろう」とジャンプ読みながら、
待機、<font color=red size=5>8:30まで待ってもきやしねぇ</font>
ので自宅に行ってみる、・・・・いるし!

こ暑い車の中で1時間ほど打ち合わせたが、N宅へ、そこで2時間ほど文面を
考える、一通りできたところで、「早く届けた方がイイだろう」ってことで、
履歴書も書いてないyouの任務は以下も通り。
1・散髪
2・髭剃り
3・履歴書書き
4・志望動機清書
5・写真撮影
6・職安へ手続き
7・郵便局にて発送
ここでネックになるのが7の郵便局、営業時間が不明なのだ、N曰く「15:00
までじゃあねーか?」
このとき11:20・・・4時間もねーじゃあねーか!善はいそげ!早速
美容室にて散髪「面接があるのでさっぱりした感じで」と自称キムタク似の
店員にカットを頼む、12:20カット終了、次は家に帰って2〜4、
「志望動機清書」の紙は便箋を使用、7・11で買おうとして余裕で、
<font color=red size=5>手ぶら帰宅!</font>改めて買いに行く・・・
履歴書、志望動機清書してるうちに母親が帰宅し、ステキにイヤな顔をされる、
それはもう「仕事休みやがって」的な顔。
14:00に4まで終了、5の写真、・・とその前に母親にカネを返す、
さて、写真撮影だ!ワザワザ写真屋でやらないが、写真機があるのが、
知ってるとこで市の反対方面、車で約20分、6、7やってギリ15:00くらい
かなぁ〜と思ってたら、、<font color=red size=5>お財布忘れたサザエさん状態!</font>
誰の髪型がサザエさんだとォーコラァー!
(2へ)