壮絶なる4時間2

財布にカードもなんもかんもが入ってる為、みうごきがとれない、ここで考える、
<font color=red size=5>「シャル、これからのケースで最悪のパターンを言ってみな」</font>

え〜と、これから財布取りに帰って、写真を撮ってるうちに16:00なって、
職安の受付が終わって、郵便局にも行けず、結局明日休むハメになること。

そこが甘ェんだよ、最悪なのは、行動もせずに結論だけを恐れ!
何もしないことだぜェー!この場合の「最悪」とはッ!このままなにもせず、
履歴書の受付が終了することだ!どーせ有休あるんだ!今日でダメなら!
明日も休んで履歴書出せれば万事OKじゃあねーか。

・・・などと某クモ旅団のような自分会議の後、サクサク行動する、
写真撮影後職安へ、手続きを終え、係員に「郵便局って何時までやってますかねぇ」
と聞く、<font color=red size=5>「16:00までじゃあないですかねぇ」</font>
・・・15:50・・無論このときの顔は腕時計の針が11:57のホル・ホース
車をフッ飛ばし、郵便局へ、道が適度に空いてる、ヘタに混んでたら、
<font color=red size=5>歩道が広いではないか・・の刑だった・・</font>
15:57滑り込み、?・・・人が多いなぁ・・・と思いつつ手続き終了、
「あの〜何時までやってますか?」と聞く、
<font color=red size=5>19:00までですけど</font>
グフゥッ!こ・・この恐ろしい事実を知らせなければ・・・
最近の・・郵便局は・・・19:00までやってたなんて・・・
<font color=red size=5>ズドグシャアアァァアァアン!</font>
さ・最・・後の・・エメラルド・・・・スプ・・ラッ・・・・シュです・・
気付いて・・下・・・さい・・・(誰に?)
(4点)

19:00ごろNからTEL、「郵便局行けた〜」と聞かれたので、
事の次第を話したら大爆笑される!
<font color=red size=5>オメーが15:00までだなんてゆうからダロォーッ!</font>