閉じられた玄室(24日日記)

6:00寝、10:00起き、あ〜歯医者〜

youの主観だが、恐らく治療の3/4は終了してると思う、じょじょに
先生が空けた穴が埋まってゆく、待合室の「女性セブン」(だったか)
の「シルバー」とかゆうマンガも続きが気になる、コミックスも出てるらしいが
買おうとは思わないけどね。

今回の治療は10分くらいで終了、このままデパートへ行き、たこ焼き2パック、
コーヒー牛乳を買って帰宅、少々寝る。

起きたのは17:30、これから今日のメインイベント、Nの引越しの手伝い、
当初、市原(30〜40キロ離れた街)に引っ越す予定だったが、家賃の高さ、
彼女との折り合いを考え、市内に新しくできたアパートにしたようだ、
Nの家とアパートまでの時間、車で5分・・・
・・・っつ〜ことで、youが軽トラックを運転するハメに!
マニュアル運転するの<font size=5 color=red>何年ぶり?</font>(走る凶器)
近所の上り坂で見事にエンスト、おっかなびっくりで運転、命からがらNの家に。

とりあえず、冷蔵庫、TV、洗濯機を運ぶ、部屋にセットしたとこで、Nがわざわざ
船橋から呼んだ彼女を迎えに駅へ、駅へも10分くらい、以外にイイトコ?
初対面のNの彼女(便宜上hitomiさん)は長身のNと違い、youより小柄な女性でした、
部屋に帰り、hitomiさんの持ってきたサンドイッチを食べさせてもらう、その際、
「なんで築2年の家を出て1人暮らしを?」とNに聞く、要約すると、
自分1人食えないのに結婚できるか?とゆう自問の答えを見つけるためのようだ、
<font size=5 color=red>バーチャ新婚のようなものか(違う)</font>

それから床掃除、ベッドのマット運びを行なう、ふと「すのこ」があることに
気付く、どうやらマットとフローリングの床の間にかますようだ、
でも、すのこも床に直ではマズイのでカーペット生地で緩衝材を作る、
当初ギリギリ足りるハズの生地が微妙に足らなくなり、仕方ないので節約して
製作してたら<font size=5 color=red>終了したのが2:00!</font>
なんか仕事のとき以上に真面目に働いてしまった、でも残酷なのは、
<font size=5 color=red>Nもhitomiさんも翌日(?)仕事だってこと</font>かな・・・
(6点)

youはとゆうと、リンクしてくださってるレイレイ教のオフで7:30起き、
仕事より早いじゃあね〜かッ!