BASARA

先日買ったPSのゲーム、「スラップ・ハッピー・リズム・バスターズ」
を初PLAY。
実はyouはあまり家でゲームしない人なんですよ・・・
恐らく、今まで買ったゲームで「もう十分遊んだだろう」といえるものは
SSの「ヴァンパイア・ハンター」、「あすか120%リミテッド」
SFの「FF4」(7回クリアの経験アリ)DCの「ジョジョ
くらいか?

ちなみにもう少しウンチクを語らせてもらうと、「FF4」については
7回クリアした内の2回はLV99にして、しかもその内の1回は
たしか24:56でLV99にしたと思う、クリアするだけなら10時間くらい
で終わるんだけどね。

話がそれたな・・そう!「スラップ・ハッピー・リズム・バスターズ」
このゲーム、先述の「あすか〜」を作った会社が作ったゲームで、
ヘタレなポリゴンキャラを動かす2D格闘ゲームなんだけど、
<font size=5 color=red>なんか面白い!</font>
少し前の格ゲーのシステム・・・チェーンコンボガードキャンセル、パワーゲージ、
(偽)エリアル受身、空中ガード・・・っとこんなとこか?
しかしてこのゲームの最大のウリは
<font size=5 color=red>ビートコンボなる攻撃システム</font>
これはMAX3ゲージまで溜めた状態で発動可能、発動ボタンを押すと、
特定の攻撃がでるのだが、それを当てると、
<font size=5 color=red>ビー○マニア</font>のような音ゲーになる、
その「音ゲー」部分の出来、不出来で相手へのダメージが決まるんだけど、
音楽もカッコイイし、キャラに製作者の愛を感じる。
しかもBGMは有名DJを起用してるようだ。
総評
いささかキャラの動きがもったりしてるような気がしてる、
やっていけば面白い<font size=5 color=red>するめ</font>のようなゲーム、
え?点数?う〜ん・・・80点(MAX100点)ってとこじゃあないすか?

つか、ゲーマーじゃあない人には今日の日記つまんないね。

日記の感想、その他、苦情は<A href=http://bbs4.otd.co.jp/402714/bbs_plain>ここ</A>まで!