興味ナイとつまらない今日の日記

今日はオフ、30k離れたI市にK−ONEと遊びに行く日。

12:00集合なので、11:00くらいに起床、11:50集合場所である
ゲーセンに到着、新作の「ギルティ・ギア・X」があったので早速PLAY!
PSで前作があったのだが、前作でできたコンボ等がそのままできる、
<font size=5 color=red>キャラと技が増えただけなのか?</font>

12:40になってもK−ONEは来ない、携帯にも出ない、
・・・・ってゆうか、youの回りの人ってスタンダードに時間にルーズだな・・・
12:55やっと携帯にでる、「ウチの子供を家に届けてくる!」・・へ?
その後13:40にようやく合流、youの人生の基本設定は待ちぼうけか?

事情を聞いたらK−ONEの子、「まあちゃん」(♂ age3)が昨日から
熱を出してたので医者に行ってたとのことだった、・・前言撤回。

給油後、高速でI市へ、駅前のゲーセンは入荷が早い、「キング・オブ・
ファイターズ2000」が早くも稼動、しかもこのゲーセンは情報も早く、
中ボス&アナザーストライカーの使い方まで紹介していた、プロの仕事だね〜

PLAY感想・・・MVS基盤を未だに使っているので、絵がチャチ、
メーカーのSNKの悪い点に「キャラ人気がゲームの強さ」と「新キャラは強い」
って悪習があるが、見事に継承されている、しかも、ボタンの並びが地元と
違うのでやりにくい!もっとシステム的にどうにかできないのか?

1時間程遊んで河岸を変える、同じ系列の店へ・・・こっちの店はプレーヤーの
レベルが低いのでyouでも少々勝てる、でもゲーム自体の寿命が短そうだな・・・

さて、youには別のMISSIONがあって、GTOから「X−JAPANの
HIDEの人形をGETせよ」とゆうもの、この店にはそれがあった!
しかし、マシンがルーレット系のマシン!あまりスキじゃあないんだよね・・・
それでもTRY!・・・・再起不能なまでに失敗する・・・

ここで少々レクチャー、youがルーレット系のプライズマシンが嫌いな理由に
「投資金額とGETできる確率は比例の関係にある」がある、つまり、投資した
金額が多ければ多いほどGETできる確率があるってこと、無論それでも
取れない場合の方が多い、逆に言えばカネがあればウデはカンケーないってこと
(2へ)