PCでPSができたらなあ・・・

寝てるとき風鈴がチリチリウルサイ、思わず「誰か鳴らしてるのか?」
と寝ぼけるほど。

普通に起床後、タバコを買うために早く出勤、日曜や夏休み最中ってこともあるせいか、
道がメチャメチャ込んでる、普通に出てたらタバコも買いに行けなかったって
ところか!

ところで、最近暑い!まあ、夏だからしょうがないが・・・でも店のクーラーが
こうゆうときこそアリガタイ!「生きててよかった〜!」状態!

仕事に入ると、昨日店長に「洋画、邦画、アニメの『落し』担当者、明日この紙
に書いてある作品を落して」と言われてあるので、Hから作業に入る、
紙に書いてあるだけにしておけばイイのに、Hが余分に落すので時間がかかる、
約2時間ほど掛かってyouの番、落として、陳列棚を整理して・・・
約45分で終わる。

ご飯終了後youが担当のクレーム処理を行う、ウチの店は「自分のヤマは自分で」
とゆうルールがある、でも、そのフォローを求めるのはOK。

今回の任務は「1週間前のクレーム処理を保険扱いにせよ!」とゆうもの、
さて、ウチに店では、例えば「テープが切れてしまった」とか「普通に見てる限り
において考えうる事故」に対しての保険とゆうものがあって、入会金や更新料が
そのまま保険金になる。
今回はyouが1週間前に調べて欲しいと社長にお願いしたテープ、実はテープ部が
クシャクシャになってたので本人に連絡して保険を使わせろ、とゆうもの。

1回本人を目の前にしたことがあるのだが、相当のワガママ、50にもなろうか
とゆうオヤジがあーだこーだウザイ、何年生きてても店のルールには従って欲しい、
な〜んて言えたらイイなあ〜

TELしたらやはりワガママ、「なんで1週間も経ってからTELする!」だの
「なぜ保険のことを入会時に言わない」(言うなって言われてる)とか、
もうyou泣きそう・・・ラチが明かないので社長に振る、こんなときの社長や店長!

屁理屈(なんて書いたらクビだな)が上手い社長だから大丈夫かな?と思ったら
TELが来る、どうやら社長でもラチ明かなかったらしかったが、相手も切れて、
「アンタんとこじゃあもう借りん!」だそうだ、ナンジャソリャ!
(1点)

GTOのとこに行ったら久しぶりの友人K−ONEがいた!
明日遊ぶ約束をしたがマイ・スィートの「まあちゃん」を連れてくるか心配!