嵐の前のなんとやら

今日は16:00出勤、行く前にタバコ買う、ペースが早いなあ・・・
行きつけのスーパーでは「2個」ってゆうだけでSETされる・・う〜ん常連!

今日は14日なので、わりかし客が少ない、まあ・・翌日が¥100で
借りられればわざわざ高い日にゃあ借りね〜わな・・・

気温が高いせいか、Hが冷房を入れる、youは人口の風ってのがキライで
冷房or窓開けだったらどっちとる?と聞かれれば迷わず窓って答える人、
ってゆうのも、あまり冷えすぎると風邪を引く、自然の風なら寒すぎるって
ことがナイからね・・・でも冷房の刑。

店長は18:50到着、Hは「だんだんタルんできてるな・・」とコメント、
youにいわせると「引き締まってたことがあったか?」ミもフタもない会話。

あまりにヒマなのでHが「賭けをしよう」とゆう、お題は「店長が何時に帰るか」
である、Hは20:05〜20:20、youは20:30〜20:45
モチロン負けた方は明日の準備、・・・だがしかしなぜかいつも帰る時間に
帰らない・・チッ!珍しく仕事してんな〜。

結局22:20に店長お色直し(?)のため消える、Hは「女のとこだぜ」
とか言ってるがyouはノーコメント。

大過なく閉店、閉店後は店長がレジ締めるまで他愛のない会話をするのだが、
今日は「タバコ」について・・・
you「このごろタバコの無くなりが早いな〜」
H「全然吸ってないのに?」
you「youは1日7〜8本かな、アンタは?」
H「1箱」
you「!・・て・・店長は?」
店長「1箱強!」
コイツラ肺がん決定だな・・
(3点)

閉店際にレジ打った客の会計が¥2250、だが¥100以下の小銭で払われる、
せめて¥500玉を使って欲しい・・・