「友達」とゆうこと

今日は¥100の日、店に行く前にNTTにネット料の払い込み、
¥5000チョイ取られる。

店に着くがHがナカナカ来ない・・・休み?・・と思ったら
バイト開始2分前に到着、理由は「オレゴンより愛をこめて」(だったか?)
それを見てたら遅くなったらしい・・・スゲエ理由・・・

そういえば、youが高校のころ、遅刻者&早退者はカードを提出するのが
義務で、you的早退理由として「かぜっぽい」が主だった、
ある日出席番号の順から、次のヤツのカードの理由をみたら
「緊急事態発生!」と書かれてた・・・学校側は受理したらしいが
よくそんな理由かいて、しかも、受理されたな〜と関心したことがあった。

やはり15日!客は多い、そんな中、数日前の日記で「ワザとカードを
持ってこないヤツ」のことを書いたが、今日も来やがった!
そしてまたも持ってこない!youは顔も見たくナイのでHにレジを任す、
返却をしてる間「どうやったら猿に言葉を理解させることができるか」を
考える、もちろん「猿」はその客・・・ムリなんだろうなあ・・・

それと、何ヶ月か前に連絡が取ず(家&仕事先に連絡してもイナイ)
連絡先を確定するまで貸し出し不可になってる女性客がいて、その男が来店、
どうもソイツも取引停止になってるらしくyouがそのことを伝えると
「なんだこの店は!入会金だのなんのとカネを取って、貸さねーのか!」と
怒った・・・コッチもそれなりの理由でソイツを取引停止にしたんだが
恐らく長期延滞かなんかだろう・・・自業自得

閉店後友人宅へ・・・話の流れで、長く友人としてつきあってると、
チョットの悪い所が蓄積されて見方が変わる・・とゆうような話をしてた、
youもそれで少し話し込む、長くつきあいたい以上、避けては通れない話、
スゴクためになる。
(6点)