ゆーさんとゆーりさんと黒さんと龍三と七人の子分たち

今日は休み。

ゆーりさんと黒さんとで「龍三と七人の子分たち」を見に行く。

集合は13時に有楽町、当初11時半くらいのバスに乗っていこうとしたけど、
やや早く起きたので10時50分のバスで東京へ、
休日の昼だし混雑に巻き込まれるかなーとか思ったけど、フツーに1時間ばかしで到着。
バスの中で荒木飛呂彦の漫画術(だっけ)読んでた、途中までだけど、うん、書いてるイミは
わかるし、思えばその通りに漫画描いてるけど・・でも残念ながらまだ足らないわ。

東京着いてまずはチケット購入、2時間前だけど前回上映は始まってるし封切り週だし、
日曜なので早目に買っておく、2F席右列中央寄り通路側を席ゲット。

例のあそこでスーパーマンバットマン購入。

有楽町に戻ってモンストしてたら合流、まだ時間あるので茶でも。
それと借りてたカネ返す。

で、ジジイ映画
オレオレ詐欺に端を発する新旧ヤクザコメディ映画。
正直な感想「まぁあんなもんかな」「まぁまぁにしてまぁまぁ」
昭和のヤクザと平成チンピラヤクザが対決したらこんなんなるんじゃねーの?ってなカンジ。
上手く言えないけどずっと野菜ばっかのコース料理食ってる気になる、
もの食ったーあーハラいっぱいーでも翌日には食った感動を忘れてます・・っつーのかなぁ。

大丸行ってブラブラしてから鳥どりへ。