ゆーさんとバイキング

書くの忘れてた。

この日はクニさんとメシ食いに行きました。
前日にイキナリ休みが取れたので休み予定には書けませんでした。

6時ごろ寝て、起きたのは10時くらい。
1時間くらいダラダラして11時くらいにいつものソバ屋へ。
食ってからガソリンスタンドに行って給油、そしたら店長が出てきて
「あ、ゆーさんコンチワ、エンジンオイル替えていきます?
ゆーさんなら工賃ナシでやりますよ」
とのことなので甘える、あ、カネねぇ!下ろすか、それと洗車もしてもらおう。

1時間チョイくらいで作業終わって本屋に行って一時帰宅。

クニさんは「19時半でよろー」ってことなので・・
そうだな・・15時半くらいのバスに乗ろう。

仕度して出かける、したっけ、15時半近辺にバスなんかねーでやんの!
15:55のバスに乗って東京へ、混雑のせいか到着は17時過ぎてた。

まだ時間あるので秋葉原のアメコミ専門店に行ってリーフを2冊買って店員と雑談。

やや早目に動く、今日の店はクニさんチョイスのお店なんだけど、
地下鉄で日本橋に出なくてはならない、都内ってJRだけじゃあ限界あるっぽい、
地下鉄も使いこなせればといつも思う。
日本橋に着いてB5出口探してたらクニさんから連絡
「店混んでるのでキリンシティ向かいます」
さ、引き返そうか。

そっか、今日は週末で月末なんだよな、ひょっとしたらキリンシティも
ヤバいのか?とか思って電話、案の定混んでるみたいだ、
でもとりあえずは合流すっか。

合流への移動がてらアチコチの店をチラ見したんだけど、まー混んでる。
オマエラ仕事しろよ。

結局今日の店はキリンシティのそばにある・・名前なんつったかな、
「フォーヴォ」だっけか、なんかイタリア語みたいな店。
じつはこの店バイキングで飲み放題有りの比較的良心店だった!

いつものように話とかしたりして21時半過ぎに店を追い出される。
丁度バスが来てイイカンジだった。