ゆーさんと超イントロクイズ

今日は休み、久々に同僚と出かける。

ここんとこ雪やらなんやらで色々タイミングが取れなかった。
9時くらいに起きる、10時半くらいまでダラダラしてから同僚に電話したら
「11時半には出ます」
とのことなので銀行に行っておく。

帰宅途中の7・11で立ち読み、ここで同僚からまた電話かかってきて
「今からヤフオクのURL飛ばします、そこの写真の背景がどこか教えてください」
・・・ナニソレ?
お?メール来た、あぁ、中古車買おうってハラか、しかし・・
全然ワカラン!しかも雪がまだ解け切ってない箇所もあるから余計ワカラン!
出品者は市内の中古車屋らしいが・・
一旦帰宅、スグに同僚到着。

写真を見立てたトコ、市街とかじゃあないな、市のはずれっぽいが・・
ってことで散策するけどイマイチみつからない、念の為いきつけのガソリンスタンド行って
なじみの店員にもPC使って見てもらったけど皆目見当もつかない。
うん、ギブ!

アクアラインに乗って川崎へ、そこから都内へ移動になるんだけど、
あったよ、数日前に脱線起こした車両、10両編成だったらしく、
8両はジャマにならないとこにあった、事故ってグシャグシャになったであろう車両も
ブルーシートかけられて別な邪魔にならないとこにあった。

都内へ。
今日は同僚の用事ばかりなのでゆーさんは付いていくのみ。
銀行関連2つ行ってキリンシティで休憩、そこから新宿へ。

ゆーさんはここで別行動を取り、ドコモショップへ電池貰いに行こうとしたが
在庫がないとのこと、同僚と合流してから新宿西口のドコモショップへ、
待ち時間25分、応対5分。

ハラへったので東口にある鳥どりへ、
「ここの鳥塩鍋がウマイです」
と勧めてきたので食ってみたんだけど、確かにこれはウマイ!
その後の雑炊までおいしく頂きました。

特になにするでもなく帰宅へ。