ゆーさんとスーパーヒーローズ

今日は休み、昨日も休みだったけどゲームしかしてなかった。

ハッカーズ日記、現在Lv35、VRホラーハウス。
「ヴィーヴルの瞳」ってアイテムを手に入れるべくヴィーヴルを仲魔に
しようと奮戦、最初合体事故で作ろうかなーとか思ったが、
思うように出てきてくれない、そこでノラのジャージーデビルとタクヒを
捕まえて合体させることにした、シーアークで捕獲しようとしたんだけど、
ボス戦以外では主人公とネミッサしかいないので他のザコ戦で死んだり、
片方捕獲しても帰りで死んだり、運よく両方仲魔にしてヴィーヴル作成しても
運悪く本体がフリーズして(多分熱暴走によるものだと思う)無に帰したり・・・
でもやっとこヴィーヴルの瞳をゲット!これでマグネタイトの価値が上がって
資金集めがラクになった!

10時くらいに起きる、特に何も用がないのでアベンジャーズを見に行こうと思う、
調べたらショッピングモール併設の映画館に13時半上映のがあったので
それにする、丁度2D字幕だし。
となると12時くらいにコッチ出りゃイイか、ってことでそば屋行く、
食って預金済ませたらイイ時間になったので出発、気のせいか知らんが
覆面パトが3台いた、全部サイレンならしてたなぁ・・

そんでアベンジャーズ
あらすじ(大雑把):ある日、研究所からアスガルド界へのカギとなる
四次元キューブがロキによって盗まれました、事の次第を重く見た
ニック・フューリーはスーパーヒーローを召集するが・・・
感想:正直「まぁあんなカンジだろう」ってトコ、ひょっとしたら
ヒーロー達の映画「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」「インクレディブル・ハルク」「ソー」
とかを見てればもう少し面白かったのかも知れない。

見終わってショッピングモール内にあるヴィレッジヴァンガードへ、
以前、某女史といった新宿店ではバットマンのアメコミ見かけたので
ココにもあるかなーとか見てみたらあったよあったよ!
思わず「シビル・ウォー」「バットマン・イヤーワン/イヤートゥー」「ハウス・オブ・M」
買っちゃった、しっかし基本的にアメコミ高い、1冊¥3000近辺しやがる、
でもまぁオールカラーでブ厚ければそんなモンなのかな、いやそれでもアレだな。

ついでにABCマートへサンダル見に行く、アメコミ買ってなければ
ちょっとよさげなの買おうかと思ったけどそもそも欲しいの扱ってなかった。