ゆーさんと図る者、語るもの。

今日は休み。

特に予定は無い、土日休みは周囲の人間と予定を合わせやすい反面、
出かけるときは混雑を覚悟しなければならないのがアレ。

ソウルハッカーズ進める、とりあえずネミッサはジオ系を覚えさせることにした、
ベルゼブブ戦を睨むならアギ系、ブフ系は上級者だと思ってる。
主人公&ネミッサのパラの振りは「知・魔・速」に振ることにした、
フツー主人公は剣振って前衛的なイメージなんだろうけど、
このゲームは主人公が死んだらそこで終わりなので生存率を高めるのも手っちゃ手。

当然ながらハードモードで進めてます、いやー!ザコ敵つえー!!
で、やってみた感想なんだけど、SS版に比べ絵が格段にキレイになってるし
戦闘もサクサク行われる(つってもSS版とかも悪いようには思わなかった)のは大きい!
しかしながら、タッチパネルの機能が全然活かされてないのがスゴく残念、
ハックシステム(だっけ?)それのオンオフ切り替えのみは・・手抜きしすぎだな、
もっとケースバイケースでいろんなことできたと思うんだけど・・・

それとフルボイスなんだけど、ユーイチのみが違和感あるのでキャラ別で
オンオフあったらよかったなぁ・・

悪魔全書については良機能かなーとか思うけど忠誠度が初期状態になるってのは如何なものか。
なんだか剣全書みたいなのもあるっつーけど未確認。
しかし全書関係はマズいな、ぜひともコンプしたくなる。
感想としてはこんなトコかなー
あ、ストーリーは次は天体博物館(だっけ?)に行こうとしてるけど、
マグネタイトとオカネも稼いでます、でもマグネタイト⇔オカネの換金所があるので
マグネタイトを稼ぐってのはオカネを稼ぐことにも繋がる。

それと360ジョジョ、今のところ14戦6勝、ランクはD+
ゲーセンでやってたときにそんなに戦わなかったせいかアヴドゥルと恐怖花京院が意外と強い、
反面、承太郎やDIOとかにはまだ負けなし。

昼過ぎ頃そば屋へ。
食ってからガソリンスタンドへ洗車へ、そこで店員に言われたんだけど、
エンジンオイル、オートマオイル、エアコンフィルター、バッテリー、タイヤが
交換時期にきてるとのこと、上記のものを一度にやってもらおうとすると
20万くらいかかる見込み!死ねる。
検討はしておこう・・

あれ?でもエンジンオイルはディーラーから買ったチケットあるから無料交換できるんじゃね?
と思い急遽ディーラーへ、飛び込みだったけど応じてくれた。
そこでゆーさんの担当の人がいたのでオイル交換に至った経緯を話したら
「あ、オートマオイルは交換しない方がいい」
と言われた、とゆーのも年月かけてやっとこ柔らかくなってなじんだオイルを
イキナリ新品の硬いのに替えたら不具合がおきるのだそうだ、現にそれで壊れた
症例をしっているのだとゆう・・のでオートマオイルに関してはまた後日相談に来よう、
タイヤもなんかそれなりに安く扱えるみたいなことも聞いた。
ホントこーゆーときに知識がないと困る。