ゆーさんと親孝行・・・とそのついで。

あー、昨日も日記無いのか、最近杜撰だな。

ドラキュラHD、リヒターが聖水以外のステータスに関するサブウェポンが完成した、
聖水だけはゲーゴス道場のお世話にならねばならないのでLシリーズの
サブウェポン育成、L斧は完成、まだ時間はかかるけどL聖水もLクロスも
いけそうなカンジするぜ!

今日は休み。
以前から母親が「掃除機の吸い込みが悪い」とボヤいていたので
日頃チと苦労しているのでボーナスも出たことだし掃除機でも買ってあげることにした。
リクエスト聞いたらパナソニックのMC−SS310GXっつーのがイイらしい、サイクロン式

よし!では同僚よ!行こうか!

明日朝勤なので午前中に来てもらう、10時くらい。
同僚的に腹案がいろいろあったらしいが、横浜は新高島に車停める、
そのまま横浜駅西口のビックカメラにて掃除機購入、それにしてもダイソンの掃除機
高ぇなぁ、でも売れ行きとしてはナンバー1らしい、それについては同僚が
「広告マーケティングの効果じゃあないスかね」
とのこと。

一旦車に掃除機を置きに行く。

ちっくらハラ減ったので昼食、同僚についていったら
叙々苑連れてかれた!おぉ、ここ一回来てみたかったんだよね!
焼肉も久々だし!
っつーことでランチメニューと壺漬カルビ焼食ったった!
肉超うめぇー!!
やっぱ焼肉ったらビールっすよねぇ〜
あーあと、ゆーさん焼肉にはゴハン欠かせないと思うんですよ!
ゴハンおかわりー!強ライスね!強!(懐かしいネタ)
したら強ライスがけっこう多い!フツーの茶碗の2〜2.5くらいはあるんじゃあねーかな。
肉足んねーぞ!肉!ビール超うめぇー!

んーで、そっからけっこう歩く、どこに連れて行かれるか不明、
同僚はいつも秘密主義。
「ゆーさんもお世話になったと思います」
と連れて行かれたところはカップヌードルミュージアム、なるほど。

中を見学したんだけど、係員がかなり親切。
まず目を見張ったのはチキンラーメンから始まって日清食品のインスタントラーメンの
実物展示、懐かしいものや地域限定のものもあって圧巻!!
創始者安藤百福氏がどのような経緯でインスタントラーメンを考え、
作り、販売し、改良し、現在に至ったか(ちなみに現在は故人となってます)を紹介した
パノラマ、これが見やすく判りやすい!2011年5月の段階で953億食も食べられているそうです、
またそれに際し忠実に再現された当時の研究小屋。
そしてなんつっても自分で作れるカップヌードルの工房!
作成手順。
1・カップを買います、その直後プラスチックのフタをされます。
2・そのカップに油性ペンで自由に塗ったり描いたりします。
3・係員に預けて乾燥メンを入れる。(ここで最初のフタが外されてエアーブローが行われる)
4・4種類のスープ(ノーマル・シーフード・カレー・チリトマト)から1つと
12種類の具から4つを選んで入れてもらう。
5・お湯入れる際に剥がすフタがされる、あれ熱で圧着させてんじゃねーかな。
6・ビニールに巻かれます。
7・特製パックを施して完成!
ちなみに完成図とゆーさんのオリジナルデザインの写真。

フツーのビニールに入ってるように見えるが空気でパンパンになってる。

ゆーさんデザイン。
麺・乾燥エビ・タマゴ・ネギが入っているのを表現してみました。
スープはシーフードで、中に選んだ具材は上記の3つとチキンラーメン
ヒヨコがあしらってあるオリジナルナルト。
(あとで判ったんだけど、具材は全部同じでもイイみたい、
だったらゆーさんエビエビエビエビのエビ4HITにすればよかった)
消費期限は1ヶ月。
グッズショップも併設されており、ヒヨコのバンダナ買いました、かわいい。

そのまま歩いて中華街へ、重慶飯店で買い物。
けっこう歩いて疲れたし明日朝勤なので帰宅。
入場料¥500で入れるし(オリジナルヌードル作成は別料金、)
かなりよかったと思うよ?
・・・・
・・・
・・

帰宅してこの日記書くためにカップヌードルミュージアムのウェブ見てるんだけど、
なんか半分くらいしか見てないのかww