ゆーさんと「空」

昼勤2日目。

仕事の行きかけに7・11寄ったらコンビニ版の「美味しんぼ」があった、
今回のテーマは・・「そば」らしい。
美味しんぼでそばがテーマの話っつーと、そばの屋台の話くらいしか
思いつかない、買って読んでみたら中松警部が60枚くらいそばを食う話やら
良三くんがネギ以外のつけあわせを探す話やらあった、それはそれでイイんだけど、
山岡さんがソバガキ作る話もあった、それはちょっとどーなのよ!

仕事の方はまぁまぁでした。

ところで某氏から連絡あって
天野喜孝の『空』って画集手に入れるツテあるんだけどゆーさん買う?」
とか聞かれた、あの人の画集少し持ってるけどタイトルまではワカランなー、
仕事の合間に調べてみたんだけど、FFを題材にした10年くらい前に出した
専用ケースに入ってるえっれぇ高い画集じゃん!
あれ今んトコ入手不可っぽいんだよなぁ・・・
半年くらいまえなら悩みつつも某氏に頼んだと思うけど
ゆーさん今貧乏だから今回パスした。
(でも今しがた調べたら再販版みたいなのがあってそれは今年1月に出たみたい、
この再販版は初回版(?)と違って仕様が劣るためやや安価)

定時で帰宅。
帰宅したら360のフレンドが2人
スパ4で遊んでた、一緒に遊んでたら韓国人らしいヤツが入室、
誰使うんだろうと思ったらローズ!
手前ェ!誰に断ってそのキャラ使いやがりますか!
でも対戦権はフレンドの2人なのでこの人達に倒してもらおう・・
1人目・・本命キャラでないけどイイとこまでいったけど敗北。
2人目・・ガチキャラで惜しくも敗北。
あーあ、ゆーさんまで回ってきちゃったよ・・でも前2人の御陰で開幕の動きやら
スタイルみたいなのが判ったし、目押しはゆーさんよか上手かったけど
UCの使い方に甘い部分があったのでなんとか勝利!
案の定敗北したら部屋から出てった。