ゆーさんとマーティの気持ち

昼勤4日目・・・え、イキナリ4日目なの?と思った人の為の補足
24日・・朝勤最終日、この日仕事終えて沖縄行った
25日、26日・・ここはフツーに休み
27日・本来は昼勤初日なんだけどここを有休。
28日、29日・・高炉のメンテ日「休風」ここは班長が気を利かせてくれて休みになった。
本来は昼勤2、3日目だった。
30日・・本日昼勤4日目。
っつー話。

月曜なのでいろいろ立ち読み、今回面白かったのは「イキガミ」かなぁ。

本来は休風も終わって通常業務のハズなのだが、立ち上がりがよろしくなく、
本格稼動が延び延びになってる、そのおかげでメチャメチャヒマだった、
18時くらいから少し作業したけれど、1時間くらいしたらその作業見習いの生徒が
就いたためゆーさんほとんど出番無し!

今日は定時、沖縄旅行メンバーの4人でガストにメシに行って
「今度は○○行きたい」とか「ココが良くなかった」だの会計報告だのの反省会。
あのー、沖縄ってね、行くにはイイカネ取られるんだけど、行ったらあましカネ使わんのよ、
入園料や入館料とて数百円〜千円くらいなのでコスパはイイと思う。
あとは移動に車推奨!公共の交通機関だとムリっぽいトコが多々ある。

で、この日記の25日のエントリーで「みんなで食事、店の女の子が民族衣装着てた。」
ってとこ、「ぱいかじ」ってゆー沖縄料理店なんだけど、ここのサービスで
民族衣装着た女の子と一緒に写真を撮ってくれるサービスがあって、その写真を受け取った・・
なんか、スゴクイイものを貰った気分になった、この写真はもう2度と撮れない、
この5人の集合写真はこの日、この時でないと撮れなかったものなのだ、
そう思うとバック・トゥ・ザ・フューチャー3のラスのラスでマーティが
ドクから写真を貰ったときの気持ちが解かった気がした。