ゆーさんと.59→g59

朝勤2日目。

今日は高炉のメンテ日、ホントはゆーさん休みだったんだけど、昨日同僚から
「急用できたので替わって欲しい」
と申し出があり、2日目よりは中日のがイイかなと思い交換した、だから今日は出勤。

今日は仕事ラクそうだからヨユーこいてジュースでも買っていこうかな、ルンルン!

しかし、構内走ってたらなんか様子がオカシイ、いつもメンテに来る業者の車が
然るべきトコにないし、駐車場には今日休みであるハズのボス(班長)の車はあるし、
っちゅーか出勤者の数多くね?ほぼ全員の車あるんだけど・・・
ロッカーで着替えてたら同期のヤツと出くわしたので話をしたら、メンテ無しになったみたい!!

なんじゃそりゃー!!!

出勤者は14人中12人、ホントは今日休み予定のヤツも昨日電話があったみたい。
休みの2人のうちの1人は交代を申し出たヤツでまぁ急用だからしょうがないか、
もう1人はゆーさんの同期の火病患者、コイツは多分フツーに連絡行ってないな、
聞いた話ではボスがあえて連絡しなかったみたい、ってことは火病患者は明日も、ヘタすりゃ明後日も
休みか?それはシャクだな。

で、カンタンに言えば昨日の事故を受けて今日は操業にしたみたい、
でもメンテ自体はやらなきゃならんので来週になるそうで、そのときに今回の休みの補填をするそうだ。

仕事はローペースで火病患者がいないので精神的にスゴク楽に仕事ができた。
いつもこうありたいものだ。