ゆーさんと黒鳥

今日は夜勤中日だけど休み。

ちょうど休みが合ったのでゆーりさん・黒磯さんと「ブラックスワン」見に行く。
14時に有楽町集合なんだけど家でスパ4でAEデータDLして
少し遊んだらイイ時間になってしまって焦る、12:55のバスには何とか
乗れて、やや早く東京駅到着。

ゆーりさんは少し遅れると連絡あって、先に黒磯さんと合流、
微妙に時間あるので軽食。
それにしても黒磯さん久しぶりだなーと調べたら去年の8月に会ったっきし
だった、あー、なんか暑ぃ日だったな。

チョイしてゆーりさんと合流、TOHOシネマズへ。
んーで「ブラック・スワン
〜あらすじ〜
N・Yのバレエ団に所属するニナは「白鳥の湖」の主役の座を掴む、
しかし、主役の白鳥(純真)と対の黒鳥(邪悪)を演じなければならない。
白鳥を演ずるには十分なのだが黒鳥を表現するには経験・力量不足なニナは
努力をするが代役に抜擢されたリリーの出現により妄想と現実、緊張と苦悩の
中で公演初日を迎える・・

感想:大満足!っつーか、この作品当初スリラー的な
ジャンルかと思ってたけどそーでもなくて、パッとしなかったから
「終わった後に謝るパターンかな」とか思ったけど、スゲー面白くなってきた!
ニナの心理描写やら追い込まれ感が面白いし、意外にもグロ有り、エロ有り
サスペンス(?)有り、エロ有り、ハラハラ感有り、エロ有りと盛り沢山で
最初に「ダメかも」と思ってたので終わってみれば非常に評価高いカンジ!

終わったら17時くらいなので「鳥どり」銀座店でゴハン食べて解散。