ゆーさんとさらば北海道

北海道最終日。

正真正銘予定無し!16時半の飛行機に乗るのみ!

9時過ぎに起きて無料朝食、おむすび8個と味噌汁2杯頂く。
部屋に戻って荷造り、ネットブックだけはぞんざいに扱えないので
バッグに入れて飛行機に持ち込むしかない、他は大きめのバッグに
ブチ込んで宅配便で送ってもらうことにした、チェックアウトギリギリ。

16時半の飛行機だが、10分前の搭乗義務やら保安検査やらで
20分前の16時10分には空港必着か、それにしたって6時間もあるのか!

そーだ、札幌駅前に映画館あるハズだな!そこでなんかヒマ潰すか!
と駅前のサッポロシネマフロンティアへ、見たかったエンジェル・ウォーズは
吹き替えだしまだ1時間も時間がある!ザ・ライトも夕方からだしなぁ・・
映画鑑賞案はボツ。
空港まで鈍行で行こうかとも思ったが、そもそも鈍行なんてありゃしない!
スタバにてチャイラテのグランデをチビチビ飲みながら1時間ほど時間を潰す。
あーあ、PSP送らなければよかった。

ラチあかないので空港へ移動、空港にておみやげのじゃがぽっくると
六花亭のバターサンドを買って郵送してもらう、あーまだ時間ある。

ハラはあまり減ってないけどレストラン街へ、その一角の店で
「食事料金だけマイルが貯まる」みたいなのをウリにしてた店があって、
そこで食事しようと店に入ったが店員の誰も気づかなかったのでアタマ来て出た、
そもそもそこまでハラ減ってなかったので別の店でハニートーストと
サラダ、紅茶を食べてよしとした。

1時間前くらいに保安検査へ、ここでもなーんも問題なく通過、ツマラン。

で、あまりにヒマだったのでケータイやらiphoneやらいじってたので
電池残量大丈夫かなと充電スペースみたいの探したけどないのな、
羽田にはモバイルPC利用者へのテーブル、イス、コンセントがある
スペースがあるんだけど。

16時半の飛行機に乗って無事羽田へ。

書いてなかったんだけど、会社の同僚が19日くらいから沖縄行ってたらしく、
しかもゆーさんの1時間前に羽田に着くので「よければ帰り送りますよ」
と昨日電話があったのだ。
同僚と羽田で合流し家まで送ってもらう、なんか沖縄へはプレミアムクラスの
飛行機で行ったらしく、そのスゴさを帰宅車中ずっと話してた、
機会があったら乗りたい。