ゆーさんとさいかい

今日は休み。

特に予定無いので「嘘喰い」などを読む。

昼頃いつものそば屋へ、いつもこのそば屋は夫婦でやってるんだが、
春休みなのか娘らしき人物が手伝ってた、丁寧接客。

このまま家かえるのも何かなーと思ってソフトバンクショップへ、
高校のときの友人の弟が店長をしているのだ。
iphoneどーですか?」って話から始まって地震のとき何気に活躍したこととか
話して店内ウロついてたらipadで何気に雑談、なんかipad2なるものが
出るらしいけど震災で伸び伸びになってるらしいんだな・・・
・・・で、話してるウチにポケットwifi欲しくなった、
いや、家に無線LANルーターあるんだけど、ネットブックしか無線で
つなげられないんだよね、現状iphoneもPSPもダメ、これあれば
OKなんだろう?欲しいけど・・・ちょっとテストケース的に
貸し出ししてくんねぇかな〜とかコネてみたらナイショで貸してくれるっぽいので
颯爽と帰宅してネットブックとPSP、iphoneでテストしてみたら
接続成功!おぉ〜!
ってことで衝動的に買ったった!

都内とかそんな心配しないでいたるとこにあるんだろうから(偏見)
こーゆーの売れるのかな、そーゆーイミでは田舎商売とかオイシイような
気もするが。