ゆーさんと「2度あったこと」

寝る前にモンハン、先頃のアップデートで新モーションとか
ゲームディスクなくてもゲーム起動できるデータとかあったみたい!
とりあえず新モーションは興味あったのでアップデートして早速クック先生に
相手してもらう!

なんか、武器出し攻撃のあとに同じボタンで「突き」が出るようになって、
そのまま連打で切り上げみたいのが出るようになった。
それと横斬りに「返し」がついてた、具体的には横斬りで左→右に払ってから
右→左に薙ぐ動作。
「突き」の方は他の動作に移行できるけど「返し」の方はそこで行き止まり、
他に移行できない分攻撃力が高いとかなのか?

太刀に至っては何が追加されたのかも不明!

朝勤2日目。

火曜だけどイブニング出てない、でも近代麻雀は出てたな、アカギ無かったけど。

8時過ぎに一仕事終えて「次の場所に移動すっか」ってときに
「ぷしゅ〜」と機関車が止まってしまった、何だ?エンジンが止まったカンジか?
とか思ってエンジン始動してみる・・がっ!ダメっ!
ラチアカンので班長に来てもらい診てもらった、エンジンオイルが少ないせい
みたいだが、ダマシダマシ使うそうだ。
あーあ、メンドクセーな。

と、昼前くらいにもまた一仕事終えて移動しようとする、先ほどと同じ場所で
「また止まったらヤだな・・」
とか考えてたら案の定エンジン止まりやがりましたよ!
推察だけどエンジンオイルギリギリで稼動してて、止まった場所って
微妙に坂道なんだよね、だからそこでセンサー的なものに引っかかったんだと思う。

こんなに頻発してたんではオハナシになんねーので入庫、ってゆーか
本来、明日だかで入庫予定だったらしい!あークジ運悪いな!

プチ残業して帰宅。
帰宅してモンハンのノーディスク起動の続き。