ゆーさんと概ねモンハン日記

寝る前にモンハン。

火の大剣欲しいんだけど、リオレウスの素材からじゃあないとダメっぽくて
現状、集会所行かないとクエすら受けられない、
しょうがないので村クエ進める・・・緊急クエ発生!相手誰だ?と
見てみたらリオレイア、ゆーさんは比較的リオレイアって得意なんだよね、
前作P2Gのデータ見たら197匹倒してるんだよね、約200か、
ちなみにイャンクックは144、小型含めるとランゴスタの2390。

多少動きが違うみたいだけど、Wii版見てたから多分大丈夫!
ロアルドロスの笛とボーン装備で約20分くらいで捕獲完了、
レイア素材の笛と大剣は作れるようになった、でもそこで大剣の
「真・ユクモノ大剣」を作成、多少気をよくしてジンオウガに挑戦してみる
ことにした・・とはいえジンオウガ討伐クエではなく、
いつぞやの隠しクエ的なやつ、確かドスファンゴのクエだったかなぁ・・・
とクエ受けてやってみるが出てこない、2〜3回やってみたけど
ダメだったのでもう寝る・・・・アオアシラだったっけ?
今回wikiとか極力見ないようにやるぜ!

昼勤3日目。

風が強く、冷たい。
仕事はワリと忙しかった、今回忙しいのは完全に指令のミス、
人の使い方を間違ってるよ・・・

で、今日は残業、残業先の班長auから出るスマートフォンに興味があるらしく
「オマエ買え!」とか言ってた、使い心地を試させて自分で買うか判断
するんだと、そんなん自己責任だろ・・・ゆーさんだって自己責任で
いろいろケータイとか買ったんだから・・・