ゆーさんと1500の50と2500の50

昨日18時頃トヨタレンタリースから電話があって、
代車が届いた、代車はカローラフィルダー
排気量は1500ccゆーさんアテンザより1000も低い。

朝勤初日。

代車で出勤、座席とかいろいろしっくりこないし、オーディオの
操作パネルとかもよくワカラン、CD入れて音が出ないのはナンデダ?
とか思ったらボリュームが0になってた。
しかしまぁ1500ccで時速50キロで走るのと、2500ccで
時速50キロはやっぱ違うわ。

木曜なので色々立ち読み、チャンピオンは今回バキねーのか、
まぁでもあからさまに足止めしている漫画に見る価値あるのか?
「かぶく者」はいよいよ次回最終回だが、まだ銀と月さん出てねーじゃん、
どーやってケリつけるんだ?

仕事の方は雨が降ったり止んだりだったがそこまで忙しいワケではなかった。

14時頃ディーラーの担当からメール着て
「車回収しました!サイドエアバッグ出てるじゃあないですか!」
とかイイリアクションしてた。
ってことはDARKから鍵回収したってコトか、一段落。
ちなみに帰宅時にディーラーの前通ったら車あったよ・・

誰かが言った言葉
「試験に落ちるのもそうだし、信号で足止めを喰らうのも、
電車が遅れるのも、すべて僕のためだ。僕に大きな損が起こらないために、
小さな損で我慢してくれと世界側が僕に言っている。」
ゆーさんが1ヶ月前に仕事場で事故を起こしたのは、
はたまた今回交通事故に合ったのは、これでも「小さな損」で、
ホントは後々に大きな損があるのでそれを分散させてこうなったのだろうか、
実はそうじゃあなくて、いままで「幸運の前借り」をしてたツケを
払っただけなのだろうか、それはゆーさんには判らない、
もし、この世界にこのことに関し1つ言えるなら
「もう厄払いは終わったかい?」