ゆーさんとひさしぶり映画

起きたのは10時くらいかな、全然覚えてない。

今日は予定無いので360モンハン、やりたいことはいろいろある、
武器や防具作ったり、ハンターランク上げたり・・
とりあえず最優先はHRかな、ってゆーことで、たくちゃんと
クシャル討伐、古龍は経験値が多めなのだ。
他に2人メンツがいて、それぞれ弓・ハンマーだったので
笛吹いて援護メイン、ただ「笛吹き名人」が無いので
(スキルとしては存在するんだけど、ぱっと見、課金装備にしか
笛吹き名人が無い)スグに効果が切れてしまう。

久しぶりにDARKとメシでも行こうかと思い、メール。
「夕方からならOK」だそうなのでモンハンはぼちぼちにしておく。

17時半頃DARKがウチ来る、けっこう久しぶり。
なんか鳥のムネ肉を欲しがってて、捜したのだが売ってなかった、
何を作る気だ?
ココイチでカレー、ヒレカツカレーにうずら卵フライをトッピングして
食ったらけっこうオナカいっぱい、DARKはキャベツコロッケカレー・・
だったかな。

そっから何をするでもなく映画館へ、ここも久しぶりに来たが、
券売機導入したのな、カウンターはまだあったけどどーするんだろう?
売店の拡大とかするんかし?

上映メンツは微妙なものばっかりだったが「プレデターズ」を見ることにする、
それでも上映まで時間あるからゲーセンへ、キティちゃんの小バッグゲット!

プレデターズ〜あらすじ〜
主人公が目覚めたら落下していた、なんとかパラシュートが開いて
ジャングルに着陸、同じように数人の人間が落下。
彼らは見る限り軍人やヤクザなど「戦闘」に関する人間のようだ。

ジャングルを進んでいくウチに異形の生物に襲われる、
異形の生物の目的とは・・

感想:初代「プレデター」リスペクト作品、回収しない伏線があるものの
無難なカンジ。
プレデター相手に刀一本で立ち向かうヤクザステキ!寡黙だけど。
あとやたらフラッシュがキツくて見づらいシーンがあるけど、
それは感想じゃあねーか。